

いつも気になっていること

ごく簡単に、日ごろ気になっていることを。

一口に言うと、お三方の楽曲の中には、本来A面とB面の組み合わせが
実際にリリースされている通りではない組み合わせで構想されていた
ものがあるのでは?という話です。

例えば、直近だと
「Handy Man」は今回「Magic of Love」のB面ですが、これほんとは
「未来のミュージアム」のB面だったと僕は確信してます。中田氏の性格
なら、絶対そうに違いないwww
しかしまぁドラえもん好きな子供や大人には毒が強過ぎるだろう、という
判断が周囲にあったんじゃないですか?

ドラえもん=Handy Man
絶対間違いないwww

ん?皆そう思ってたって?そりゃそうだよね笑





カンヌ

電通のプレゼン、リアルタイムで見てました。
最初の数分はうまくつながらずちょっと焦りましたが、どうせ
ホンダのCMの話してたしw

PerfumeGlobalSiteの試みが、インタラクティブにユーザーを
巻き込んで、いわば皆でPerfumeのセルフイメージを更新し
膨らませていく、という愉しみを世界に提供しているんです、という
噺を電通がプレゼンして、そこにdaito氏や中田氏やMIKIKO先生が
コメントを添えて、最後に真打であるお三方の登場、という流れ。
JPNツアーでも活躍したプロジェクションマッピングをお三方の
人体に映し込むといった解説はもっとちゃんとした人がいろんな
ところでなさっているので自分は簡単な感想だけ。
立体である生きている体をいったん平面なアイコンに還元し、
何万人ものファンのツイートやWebで提供されたデータを使って
投稿された作品を直接写し込み、一種のメディウムとして扱うことで、
結果お三方にはある種の聖性の刻印のようなものが穿たれている、と
いえなくもないんですが、YouTubeであがったいくつもの映像に
事情が分かってかわからずか不満たらたらなコメントをつけている
(でもPerfume好きな)人の中には、きっとこういう神格化が
感覚的に許せない気分があるんじゃないかな、と感じました。
JPNツアーまでのお三方のライブは徹頭徹尾フレンドリーで、いかに
会場が大きくなろうともすぐそばにいる感を全身で表現してました
もんね。



世界との距離が縮まれば縮まるほど、優しくてあったかくて
物腰や表情に見られた細かいニュアンスが確認しづらくなって、
年末には2大ドームで4DAYSツアーなんかやっちゃって、だんだん近づき
がたい存在になっていくPerfume。
って気持ちになるのもわからなくはないけど、でもまぁあんまり心配
する必要はないんじゃないかな、と自分は感じています。
チームPerfumeはクレバーな集団だし、何よりお三方自身がとても
賢明なお嬢さんたちなので。

何しろ、ドイツが楽しみ。三人とも気合入ってんだろうなwww
僕もでかい奴らに負けないように心臓がぶっ壊れるまで飛び跳ねてきます。

カンヌライオンズ、そしてドイツへ

ずいぶん久しくブログを書くことをしてませんでした。
今日からまた時々気が向いたら書いてみようと思います。

今回は自分のための覚書なのでちょっと長いです。

さてPerfume。最後にライブに行ったのは、昨年10月の
テレ朝ドリームフェス、その後の年末恒例CDJということに
どうやらなるようです。
なるようです、というのは、記憶がぶっ飛んでいるから。
年末のCDJはプライベートでいろいろあって、もやもやした
気分で参加したのですが、いざお三方のパフォーマンスに
接してみるとやっぱりいつもの通りでいつの間にか
めんどくさい悩みごとは全部ぶっ飛んでいた、
・・・・・・様な気がw

書いてるうちに思い出してきた。
左の、前から三列目くらいに年甲斐もなく出てって、隣や前の
小僧たちに肘でガンガン突かれながら容赦なく飛び跳ねて
いるうちに終わったんでした。
会場出て天上から吊るした?地球のオブジェ写真に撮った
はず。そんで湊やは今回外してなんかまずいもん食って
ハイボールかなんかガブのみして帰ったんだw

それから半年。
結局麺カタフェスは一回も行けず。普通にPTA先行は全部外れ、
チケット転売屋で買うことも考えたんですが前の会社の退職や
すぐの転職があってドタバタしてるうちに行けず。
ここ数年の自分には珍しく普通の半年を送ってました。
年の若い友人とプライベートで遊び歩いてた、ということも
あるんですが・・・。

この夏はそういったいろんなことが一通り一段落したので、
ちょっと弾けますw
まず来週はドイツ・ケルン。「WorldTour2nd」参加です。
6月30日に出国。7月6日帰国予定。
ケルンに5泊というwww間抜けな予定ですが、まぁ3日という
ど真ん中な日程でライブがあるので、あまり遠出もできないかなと。
ドイツは3回目なので、ケルン大聖堂みたらあとはホテルで
のんびりしてようかなと思ってます。

それから、今のところチケット取ってる「SonicMania」。
ローゼス、電気、justice、KLAXSONS、PetShopBoys、
サカナ・・・と豪華なメンツと競演です。

他は・・・あ、そうそう、ドイツ帰りの6日、夜明けのリアルタイムの
ライブビューイングには飛行機が間に合わないので、夕方の回
地元の近くの西新井で参戦予定w

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

あるめ

Author:あるめ
ある深夜Webで「エレクトロワールド」の映像を見て掴まれました。ケルン参戦する!!

RSSリンクの表示
もう誰も来なくてよろしい
